惑星直列のような日 #江戸のマハラジャ #ワンピース歌舞伎 #声だけ天使

 FACEBOOKの更新は頻繁ですが、こちらはすっかりサボっておりました。
 FACEBOOKをやってて、まだお友達になっていない方、おられましたら是非、ご連絡下さいませ。各種情報、写真付きでお届けしています。

 さてこちらは、も少し深いと言うか、細かい思いを書き留めて。

 人生で最も忙しいと言える一年でありました。
 心身ともに疲弊しつくし、八月以降は、マジでヤバくねえ、俺……的に崖っぷちでありました。
 横浜マグカル公演~厚木アカデミー公演~ AbemaTV  #声だけ天使 全10話シナリオ執筆 ~ スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース #ワンピース歌舞伎 ~  ~某地方自治体のゆるキャラのテーマソング作成~ 江戸のマハラジャ執筆

 夜明けとともに起きて、毎日、みっつぐらいのことをやり続けて参りました。

 そして『江戸のマハラジャ』の稽古終盤に、今、辿り着いたところであります。
 この執筆に取り掛かかった矢先に、四代目猿之助さんの事故などもあり、崖を少し落ちた感も生じました。
 ついに天運尽きたかと……
 しかし、仲間たちの頑張りで、公演は無事続けられ。思わぬ完投となった ルフィ役の尾上右近さんも、全身全霊で座長の不在を埋めて支えたのみならず、大評判をとり。

 何かに守られ、助けられ、こうして、ここに辿り着いています。

 で、この11月25日、26日と、今年の仕事の成果が一気に重なる、惑星直列のような日が訪れます。

 25日の土曜日は、ワンピース 新橋演舞場公演の千秋楽。
 であると同時に、『江戸のマハラジャ』 初日。厚木市文化会館・小ホールにて

 26日日曜日は 厚木公演に重なって、四月からロングランしていた秋田角館わらび座の『ジパング青春記』のわらび劇場大千秋楽。
 しかも、厚木市文化会館の大ホールで、私が委員長を務める、あつぎミュージックフェスティバル 第4回公演が、凄い人気者たちを集め、小ホールでの扉座公演がおわってすぐの5時からスタート。

 四代目の事故を乗りこえた、ワンピース一座の感動の千秋楽には、ぜひ立ち会いたいところながら、扉座座長としては劇団優先で厚木に参ります。まあ、ワンピースは来年の大阪、名古屋公演もあるので、我慢しましょう。

 秋田は秋田で、4月からのロングランの千秋楽。これも感慨深く、涙涙のラストとなりましょうが、1月から仙台での引っ越し大公演もあるので、我慢しましょう。

 全部がちょっとずつズレればいいのにと思うけどね。

 でも、私にとって一番大事なのは、常に今取り掛かっている仕事。
 出来たモノより、生んでゆくモノで。
 その思いが目下、最大なのは最新作となる、扉座公演『江戸のマハラジャ』であります。

 迫りくる数々の課題、難題、の山に挫けかけて、江戸にもマハラジャにも辿り着けないんじゃないかと、本気で不安になった頃もありますが、
 すでに中身はほぼ出来上がり、通し稽古からの最終調整段階に入っています。

 祝! 江戸のマハラジャ、完成間近!

 たぶん、初日の幕が開いたら、私は泣くと思います。
 と言いながら、その時々にまた気になることが生まれていて、そんな余裕もなく、あたふたするうちに、終わるのが通例でありますが。
 
 そんなことも忘れて自分を泣かすぐらいの舞台にしたいと、最後の追い込みをかけています。
 この新作、一見際物的な出し物に見えていると思いますが、
 ラッキイ池田氏はじめ、多くのスタッフ、そして今扉座の持てる力のすべてを注ぎ込んだ、かなりマジの本格的な新作公演です。まあ、見て驚いておくれ。
 チケットはまだアリマス。

 ところで2017年が、こんな殺人的スケジュールとなってしまった、原因ははっきりしていて

 AbemaTV初の連続オリジナルドラマ  #声だけ天使 全10話シナリオ執筆

 というものの為であります。
 今年の初めに突然決まった仕事で、これはこれで特筆して書き残すことながら、まずは
 『江戸のマハラジャ』に集中します。

 #声だけ天使 は目下撮影中。配信は来年1月からで、
 扉座から、岡森諦、中原三千代、新人・北村由海なども出演します。



 

 

 

 

 
 
   

 
  
 
 







コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie