みかんといえば そうだった!

 みかんといえば。

 先日サザンシアターで開幕した、愛するジュリーの新作舞台『お嬢さんお手上げだ』にひとり、縁ある女の子が出てるんだった。

 朝倉みかん という、新人女優。

 去年、横浜青少年センターでやったアーツフュージョン、
 『リボンの騎士 〜鷲尾高校演劇部奮闘記〜』にオーディションで合格して出演していた子である。

 検索とかしてくれたら分かるけど、若い頃からグラビアタレントとかやってる子なのだけど、演技もしっかりしていて、百人以上の応募から、主役のひとりに選ばれてた。

 で
 マキノノゾミ氏から、若い子で有望な娘、知らないかい、と尋ねられた時、この舞台のDVDを渡したところ、
 この子で行くわ、と相成った、シンデレラガールである。

 ジュリーの舞台なんだから、もっと有名なタレントとか、話題の新人とか、いくらでもキャスティング出来るだろうに、
 ちゃんと創るんだから、と言って、敢えて、みかんを選んでくれた、マキノ氏であった。

 ま、それだけ責任も重大なんだけどね、凄いチャンスであることに間違いない。

 もっとも、ワシは中継ぎをしただけで、決めたのはマキノ氏なんだから、あとはえーようにやってくれ、と思いつつ、ぼんやりしてるうちに、もう初日だったのね。

 大事な日に駆けつけることも出来ず、すんませんでした。
 気持ちは慌てて、サザンに行ったのですが、カラダは未だ、愛媛みかんの山から、離れられておりません。


 ま、マキノさんのことだから、良い舞台に仕上がっていることでしょう。それは間違いない。
 マキノ氏が、レギュラーで取り組み始めて、ホント、ジュリーの舞台は、同じジュリー信奉者として、悔しいほどに充実度を増してますからね。

 にしても喜ばしい話である。
 そんな舞台に、縁ある若者が。

 昨年の舞台は、本当に有望な若者が揃っていて、ここから何かが始まるんじゃないかと、期待していた。

 とはいえ、そう簡単に行かない現実もあるわけで。

 とりあえずのうたい文句では、この『リボンの騎士』から、未来のスターが生まれるんです、とインタビューなどでは何度も吹いてはいたが、そのチャンスが、こんなに早く生まれるとは。

 あとは、みかんがしっかりやって、これを次に繋げてくれることを祈るばかりである。

 こっちのみかん劇場も、270ステージ以上を予定している、初日まであと一と月を切ってて、新宿まで見にいくことが可能かどうか、ちょっと微妙な感じだけど

 少なからず、縁ある者として、朝倉みかんをよろしくと、みかんの本場から、演劇ファンの皆様に、お願い申し上げる次第です。

 何だか、この図ったような、みかん話の展開。
 まったく偶然なのが、我ながら面白い。

 つまり今年は、みかん です。


 んで
 『リボンの騎士』チームにはまだまだ有望な若者がいますから、それらお探しの方は、ぜひ、扉座までご連絡ください。
 お取り次ぎ致します。

 御大直々の書き込みに、慌てつつ。深夜の更新でした。

 


 
 
 
 
  
 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ