みかんといえば そうだった!

 みかんといえば。

 先日サザンシアターで開幕した、愛するジュリーの新作舞台『お嬢さんお手上げだ』にひとり、縁ある女の子が出てるんだった。

 朝倉みかん という、新人女優。

 去年、横浜青少年センターでやったアーツフュージョン、
 『リボンの騎士 〜鷲尾高校演劇部奮闘記〜』にオーディションで合格して出演していた子である。

 検索とかしてくれたら分かるけど、若い頃からグラビアタレントとかやってる子なのだけど、演技もしっかりしていて、百人以上の応募から、主役のひとりに選ばれてた。

 で
 マキノノゾミ氏から、若い子で有望な娘、知らないかい、と尋ねられた時、この舞台のDVDを渡したところ、
 この子で行くわ、と相成った、シンデレラガールである。

 ジュリーの舞台なんだから、もっと有名なタレントとか、話題の新人とか、いくらでもキャスティング出来るだろうに、
 ちゃんと創るんだから、と言って、敢えて、みかんを選んでくれた、マキノ氏であった。

 ま、それだけ責任も重大なんだけどね、凄いチャンスであることに間違いない。

 もっとも、ワシは中継ぎをしただけで、決めたのはマキノ氏なんだから、あとはえーようにやってくれ、と思いつつ、ぼんやりしてるうちに、もう初日だったのね。

 大事な日に駆けつけることも出来ず、すんませんでした。
 気持ちは慌てて、サザンに行ったのですが、カラダは未だ、愛媛みかんの山から、離れられておりません。


 ま、マキノさんのことだから、良い舞台に仕上がっていることでしょう。それは間違いない。
 マキノ氏が、レギュラーで取り組み始めて、ホント、ジュリーの舞台は、同じジュリー信奉者として、悔しいほどに充実度を増してますからね。

 にしても喜ばしい話である。
 そんな舞台に、縁ある若者が。

 昨年の舞台は、本当に有望な若者が揃っていて、ここから何かが始まるんじゃないかと、期待していた。

 とはいえ、そう簡単に行かない現実もあるわけで。

 とりあえずのうたい文句では、この『リボンの騎士』から、未来のスターが生まれるんです、とインタビューなどでは何度も吹いてはいたが、そのチャンスが、こんなに早く生まれるとは。

 あとは、みかんがしっかりやって、これを次に繋げてくれることを祈るばかりである。

 こっちのみかん劇場も、270ステージ以上を予定している、初日まであと一と月を切ってて、新宿まで見にいくことが可能かどうか、ちょっと微妙な感じだけど

 少なからず、縁ある者として、朝倉みかんをよろしくと、みかんの本場から、演劇ファンの皆様に、お願い申し上げる次第です。

 何だか、この図ったような、みかん話の展開。
 まったく偶然なのが、我ながら面白い。

 つまり今年は、みかん です。


 んで
 『リボンの騎士』チームにはまだまだ有望な若者がいますから、それらお探しの方は、ぜひ、扉座までご連絡ください。
 お取り次ぎ致します。

 御大直々の書き込みに、慌てつつ。深夜の更新でした。

 


 
 
 
 
  
 


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

Re: みかんといえば そうだった!

リボンを2回観ましたサボりのきっくさんです。あ、何が起ころうとも、世界中を敵に回しても、乱童の秋野美雪ちゃんのファンです。

==
31日の【お嬢さんお手上げだ】のマチネとソワレに行ってきました。

天下のジュリー、みかんさん含め役者さん5人のアンサンブル(芝居の面も音楽の面も)がすばらしく

すてきな音楽劇に仕上がってました♪とても楽しめました♪


みかんさん、天下のジュリーと歌でもがっぷり四つに組んでいましたよ。1幕の内終わりにはジュリーと2人、ほとんど無伴奏で歌う場面がありましたし♪

そう言えばリボンの主役陣は芝居はうまかったですからね。

今年のジュリーの音楽劇は、絶頂期のジュリーを知らない若い層がいつもより多かったかな。ま、休憩時間の男子トイレはがらがらでした(笑)。


と言うことで今年は紅葉坂がなくてさみしかったっすけど、6月の扉座の公演は楽しみにしてます。

本当は松山のみかん山にも駆けつけたいのですが、仕事をサボりすぎると秋野美雪ちゃんに怒られてしまいますので今回は見送りますm(__)m。

応援します。そしてなんらかの形で見られることを期待しています♪

サボりのきっくさん

Re: みかんといえば そうだった!

行って来ました。
昨年の「リボンの騎士」も拝見していました。
マキノノゾミさんが選ばれただけあって、“みかんちゃん”素晴らしい!!

絶対に将来有望です。
スタイルも良いので、王女のドレス姿が本当に魅力的でした。

すっかりファンになってしまいました!

4月5日から8日まで、大阪での公演もありますので、是非、みかんちゃんの晴れ姿をご覧になってくださいませ。

WEB