豪雨……
6月、7月は、怒濤の如く過ぎていった。
8月は、さらに加速し、たぶん、何が何だか訳がわかんないうちに、飛び去っていきそうだ。
打ち合わせが、全般的にダブルヘッダーである。
水滸伝 と リバーソング。
この二つが、同時に進行している。
なんでこんなことになっているのか、はっきりと、水滸伝が後入りなんだけど、
猿之助さんが病気から復活して、ついに新作をやる気になって下さったのだから、
何としても、やらぬ訳にはいかぬことになったのである。
猿之助復活は、国家事業とも言うべき、重要案件である。
でもそのことで、もう片方の、厚木の大事業、
リバーソングの 進行に支障が起きぬよう、今、徹底的に打ち合わせを繰り返し、計画を固めている。
今日も、雷が轟くなか、AUN と、打ち合わせをしていた。
福岡、美浜、と続いてきた、市民リズム化計画の、総仕上げが今回の舞台となる予定である。
その他、まだあんまり発表してないけど、リバーソングは、リバーソングで、アッと驚く仕込みや仕掛け満載で、目下、準備進行中である。
こちらは三日から、本格的な稽古に突入する。
そして私は今、水滸伝の稽古突入台本は、何とかまとめ上げ、
リバーソングの、オリジナル曲の、歌詞と格闘中。
とりあえず『厚木サンバ』を早く仕上げたいと思う。
そう、
今回は『厚木サンバ』を創るのである。
もちろん、ラッキィ池田・彩木えり夫妻の振り付けによる、歌って踊れる、厚木の新名物となる予定。
期待して頂きたい。
