LОVE×3 19シーズン

 毎年言ってるけど、
 こんなに続くと思わなかった、扉座研究所が今も続いてて、しかも新稽古場開設とか、新たな展開まで迎えつつ

 ついに19期生。で今年も間もなく卒業公演。
 2月4日から、11日まで すみだパークスタジオ、マル倉にて上演。

 今日は大雪だけど、私も稽古に行かなきゃならん。
 
 扉座本公演は観ないけど、ラブラブラブは欠かさず観る、という人がいるのである。
 そんなん駄目だよ、と言いたいが

 プロ野球は観ないけど、甲子園は観るという人も結構いるからな。
 
 でもまあ、研究生ばかりでなく、我々も毎年必死になって取り組んでいるから、楽しみにしてくださる方がいるのは励みになる。
 本公演も、負けないように頑張りましょう、ということだ。

 つい先日、シアターコクーンに 元禄港歌 という芝居を観に行った。
 
 伝説の蜷川演出作品で、四代目猿之助さんが女方で出ていたりして、とても話題の舞台なんだが、大きな役で高橋一生君が出演していた。
 
 この一生君、今や、人気有名俳優だけど、実は扉座研究所にいた人である。

 ま、その前に子役で活躍していて、ずぶの素人ではなかったが、まだ暇だったし、ちょっと勉強すれば、みたいな感じで事務所から送りこまれて在籍していたのだ。

 でラブラブラブもきちんとやっている。鈴木里沙や上原健太が研究生だった頃。
 
 名だたる名優たちとともに、大役を担って舞台に立つ、一生君の姿を見て
 親戚のおじちゃん的立場の私も、非常に感慨深く、
 
 お年玉でも渡して帰ろうかと思ったのだった。
 もちろん、気持ちだけだど。
 だってもう、収入だって、おじさんの遥か上だろうしな。
  
 19期生たちには、目指して頑張れと言ってやりたい。

 まだラブ×3 を観たことがないという方、この機会にぜひ一度! 
 
 
 








関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ