復活の日

 今日『ワンピース』の稽古場に、則岡君が現れた。

 まだ車イスだけど、皆と再会を果たし、握手を交わし、談笑していた。
 そして稽古を少し見ていった。

 倒れて間もない頃、お見舞いに行って会った人たちは、一言も発せず、寝たままのノリさんしか見てなかったから、
 今の回復ぶりに驚いている。
 
 まずは稽古場に現れることを目標にしようよ、と語ったのは、年末の頃か。
 それが『ワンピース』なら良いのにな、とは思ったものの、間に合うかなあ、という感じだった。
 三月の大阪公演のための稽古を終えると、あとはもう、二か月続きで、ひたすら公演の日々である。
 それも大阪、博多だから、本番を観るには、ちと大変過ぎる。
 
 それが、この稽古に間に合った。
 良かった。
 本当は、この大阪博多公演の為に、かなり大幅に手直しした、ニューバージョンの通しを全部、見せた上げたかったけど、まあ、焦らず、今の元気に感謝。

 ボク、二日目に倒れたから、知らなかったけど、
 その後、とても盛り上がったそうですね。
 しみじみと語っていた。

 そう言えば、そうだった。
 その頃はまだ、この舞台が、こんなに話題になり、熱狂的なリピーターが付いてくれるなんて、予測もできなかったな。
 そうなんだよ、その後、凄いことになった。
 僕らの想定を超えてな。

 本当に苦労の甲斐があったよ。
 
 あの盛り上がりもぜひ、見せてあげたいな。
 四月の博多辺りで実現するかな。

 しかしそれも、まあ、焦らず。

 彼が稽古場に現れて、皆と笑い合った。
 それだけでも、奇跡みたいなものなんだ。
 彼の気力が、奇跡を生んだ。
 まさにルフィみたいに。
  
 倒れた直後は、こんな日が来ることが想像できなかった。
 お医者さんがはっきりと、覚悟してくださいと言ってたんだから……
 ホントに良かった。
 
 そして間もなく、我々の『ワンピース』大阪・松竹座で公演。
 新キャスト、新シーン、新キャラ、新演出、満載で、進化版を持ってゆく。

 
  
 
  
  
 





関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ