犬の日

 猫と針

 のために

 新中野というとこまで、毎日通っている。
 私の最寄り駅と、地下鉄で繋がっている場所だ。

 ただし、地図で見ると、東京の中心部をぐるりと包み込むような経路になる。

 距離的には、最短コース と比べたら、明らかに倍ぐらい遠回りである。
 ただし、その最短コースは、二度乗り換えが必要で、先日計測してみたら、十分ほどの短縮になるかならぬか、という感じだった。

 で、最近は、急ぐときは別にして、基本的に、椅子に座って、本読んだりしつつ東京ぐるりの、一本道コースを使用している。

 今日は、iPod を聴きつつ行った。
 わしが持っているのは、基本的にシャッフル形のヤツで、何が出るかは、機械任せになっている。
 

 んで、
 電車に乗って、スイッチ入れて、

 今日の一曲目……

 ジャじゃジャーン

 にいわあかあー 雨の〜



 といきなり犬飼が歌い出したのだった。

 ウォっ……と ちょっとのけぞりつつ、しかし、飛ばさす受け入れた わし だった。

 ドリル魂 は今や、シャッフルの中に参加しているのである。
 他のアーティスト達と対等に!


 だからいつかはドリルも出現するとは思っていたけど……


 占いなど、信じない男である。
 でも、このシャッフルは、ちょっとしたおみくじ気分があって、
 
 オオ、今日は ストーズから来たか……
 オオ、D51か……(美浜以来、数曲入っている)
 
 みたいな感じで、1日がスタートするのである。
 ストーンズの日は、ロックな俺が目覚めたりして。
 

 
 で、今日はついに、

 犬飼が来たのであった。


 それで犬なオレが、目覚めた かどうかは分からぬが……


 そして結果的には、良くも悪くもない、まあ普通の1日だったけど。

 それにしても、シャッフルのやつ、ウケを狙ってやったとしか思えない。


 
 追伸

 さっそくのコメントありがとうございます。
 細かいお返事までは、なかなか行き届きませんが、
 必ず読んでますので、今後とも よろしくお願いします!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ