くーミン

 稽古を終えて、帰りがけ、池袋でラーメン食べて、ちょっと 寄った。

 倖田來未との闘いである。

 んが、今日はあっさりと勝利。
 犬が何度も、フリスビーをキャッチしてくれた。

 にしても、わし 倖田君のことは、キューティハニーぐらいしか分かってなかったのに、最近、急速にお近づきになっている。

 北斗の時もそうだったけど、マシンを通じて知る世界である。
 そして、こんなことが全国の遊技場で起きている。
 倖田君なんか、顔も見たことなかったオバサンとかまで、歌を口ずさむようになったりして。

 パチンコ CRドリル魂 が出来るまで、がんばろう。
 ドリル・リーチで、貫通石ゲット、告白成功!!

 とかね。

 そて、そのドリル魂 明日は3回目の汐留ステージが、
お昼から。
 たぶん灼熱のシオサイトだろーよ。

 過酷だがねえ。

 わしも駆け付けたいところやまやまなれど、わしは明日は、以前から決まっていた名古屋出張である。
 したがって 猫と針 現場もお休み〜
 
 名古屋をどり(9月から中日劇場にて)
 の稽古に立ち会うのである。

 拙作『宗春 ゆめのあと』
 
 ていうやつね。
 
 
 笑三郎さんはすでに名古屋に行って稽古している。

 ところで、明日、わしをお稽古場の最寄り駅まで迎えに来てくれることになったのが、名古屋の劇団・劇座の末吉さんである。

 愛・地球博、愛知県館の『地球タイヘン大講演会』で、博士の一人をやり、千回講演を達成した人である。


 お家元の西川右近さんから、俳優を紹介して欲しいと言われて、真っ先に思い浮かんだのが、末吉さんであった。
 何しろ、声がデカク、押し出しが強い。
 すっごい汗もかくけど。
 
 んで、わしが書いた『宗春 ゆめのあと』に出てくれることになったのである。

 万博もすでに、昔のことになっちゃったけど、
 久しぶりに、仲間に会える。

 にしても、
 暑いね。

 今日も駅まで歩いてく途中で、稽古場行くのやめて、そのまま路上で溶けてしまおうかと思いました。

 シオサイトに、応援に来て下さる皆様、どうぞ、お身体に気をつけて。
 9月本番までの体力温存、よろしくお願いします!



 
 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ