あちこち

 土曜日は紀伊国屋ホールに、岡森も出ている、エンジェルアイズを見に。

 訳あって、『猫のホテル』の千葉雅子さんと。

 観劇後、飲み屋まで行って、マキノさんらも交えて歓談。

 今日の日曜日は、美浜文化センターに 大人のための演劇教室をやりに。

 そして、その間隙を縫って、抱えている商業演劇の台本の手直しを。

 一方で『猫と針』も進行しているんだけど、目先の役目に追われて、ちょっと放置状態。
 紀伊国屋で、お客さんに『猫と針』は今日は放置ですか?
 と突っ込まれたりもしたものよ。

 にしても、キャラメルのお客様は、ホントに数多い。

 あちこちで、出会う。
 で声をかけて下さったりして。
 
 一方、扉座のお客さんは、いったいどこに隠れているんだね、どーなってるんだね?
 と強く思う今日この頃である。

 まあ、世の中の演劇のお客さんは、みんな、わしのお客さんと思えばよい、
 という意見もあるが、

 間もなく、始まる『ドリル魂』のチケットが、まだたくさん売るほどあるという現実を見ると、

 愚痴の一つもこぼしたくなるものである。

 昨夜のMOPは満員だったけど、
 月曜からがヤバイだ、と岡森も焦っていた。


 ここ数年の、わしとマキノノゾミの合言葉は、なんでわしら、こんなに客がおらんのや?

 なんだけど、
 
 実を申して最近、ちょっとその法則が崩れてきて、MOPは、いつも満員とちゃうか?
 抜け駆けやんけぇ!
 という由々しき(?)状態に突入しかかっていた。

 でも、やっぱり、油断は出来ないんだな。(決して喜んでいるワケではないのだよ……なんかニヤニヤしてるみたいに見えるかもだけど)
 
 慌ててフォローすれば、

 実際、エンジェル〜 はかなり上出来な娯楽作品なのよ。
 無邪気な西部劇に見えるけど、心に染みるシーンも満載で。
 何より、みんな色っぽいし。
 大人のエンタテイメントになっている。

 でもきっと、面白すぎて、情報が外に出ないんだろうね。
 本人達と、近くの人たちだけで、囲い込んで、ひっそり楽しみ尽くしちゃってる状態?
 秘密クラブだね。

 しかし、せっかく立派なスタッフと俳優達が、力振り絞って(岡森ブログ参照されたし)やってるんだから、少しでも多くの人に見て欲しいワケで、
 MOPは、あと3日あるので、是非、見に行ってあげて下さい。


 そして、そしてその後は、必ず、ドリル魂 に来て下さいね。


 今日、改めて、思ったんだけど。
 美浜の初日(9月22日)は、わしの満46歳の生誕記念日である。

 いつもなら、人間ドックに入る日だ。
 しかし、今年は急遽、再演が決まったので、人間ドックも延期状態だ。

 そんな具合に迎える、誕生日&初日が、ショボイものであってよいものであろうか。いやいけない!

 今、強い反語否定で、正直な気持ちを表現してみた。

 ついに9月になり、
 そろそろ、いろんな役目も峠を越して、『ドリル魂』がメインメニューになって来る。

 今日は、CDのカバー・デザインも出来上がってきた。
 タワーレコードとかに、当たり前に並んでそうな面構えである。

 
 何としても、盛り上げたい。
 
 とココに改めて決意を示しておく。

 
 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ