怒濤の9月!

 こっから一気にいろいろあるので、整理しますよ。

 まあ、ほとんど自分へのいい聞かせのようなもんだけど。

 明日は、六本木行きます。
 俳優座で、猫と針 です。

 お昼と夜の公演があるのですが、そこでビデオを撮ったりしています。
 キャラメルボックスはDVD化とかするんですね。

 それがバシバシ売れると言うのだから、羨ましいじゃありませんか。(扉座でも、『アゲイン』絶賛発売中!てかそれしかないのであった……但し、間もなくCDが誕生するから、それだけは頼む!)
 
 
 ともかく、そのために演出的に、ちょっとやるべき作業があります。

 あと、そろそろ福岡公演の打ち合わせとかもあるし。これが福岡に行くのですね。西鉄ホールってとこです。

 で、その一方、いよいよ『ドリル魂』の稽古突入です。
 基本的には再演ですが、

 前回やりたくて、出来なかったことなど、
 数カ所、演出などを、変更します。

 

 そして、実を申して、新アイテムの投入も予定しています。
 これは、皆さん、アッ と驚くこと請け合いです。

 まあ、その正体も徐々に明かしていきますが。


 もっとも、今回のホントの目玉商品は
 4月から、更にレッスンを重ねた、そして途中CD録音のためにも、歌い込んだ、進化した轟組の歌と踊りです。

 もっとも、ベーシックなものだけど、一番大事なものなワケで。
 ここんとこ、期待して欲しいと切に願います。

 
 ところで、初めてこのHPにいらして、わしの日記読んでるという方も多いと思います。
 キャラメル情報を探しにいらして。

 どうもありがとう。
 ついでに、これからも是非、よろしくです。


 それはともかく……
 何しろ人気劇団なので、『猫と針』でわしの仕事に初めて触れたという人も多いんだな、これが。

 あの世界は、扉座の人も珍しがる、ぐらいわしにとっても、特殊な境地の仕事で。

 そういう意味で、もしも、わしと扉座に興味のカケラでも抱いて頂けたなら、これは是非、『ドリル魂』を見て頂くなくてはイカンと強く、思うわけです。

 わしのこと 静かな演劇 の人だと思った人も多いらしいからな。

 あれは、キャラメルにとっても異色作だが、わしにとっても異色なんよ。

 もちろん、ああいうの、ずーっとやってみたいと思っていたのではあるが……
 それも片っ方で究極の、ガガガガガ!
 やってるから、至った新世界なんですよね。

 まあ、キャラメルファンの方々とは、それらも踏まえて、その演劇世界についてマキノノゾミとかも交え、そのうちじっくり語り合いましょうか。

 キャラメルボックスを考える真面目なシンポジウムとか開催してな。

 思えば、あそこも、演劇アカデミズムとは無縁な団体だもんなあ……
 わしやマキノが考察しなきゃ誰がやるって、話かもしれん。
 わしらアカデミズム苦手で、申し訳ないが。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ