鬼と ドリルと

 昨日から、せんがわ劇場の『新羅生門』の稽古が始まり、一方では、『ドリル魂』も始動しました。

 新羅生門 は、すでに昨年中から何度か、集まって読み合わせなどしているのですが
 老婆サエ役の 新井純さんとの初顔合わせでした。

 新井さんは、元黒テントの看板女優で、我々より一世代上の伝説的アングラ女優です。

 と言っても、とっても知的で上品な方で、エログロナンセンスが、アングラの基本なのに、
 そんな雰囲気はまったくなくて、

 あのころのアングラって、いったい何であったのかと、深く考察してみたくなる、佇まいの方です。
 
 この公演
 一般市民の市民劇と、勘違いされていることも多いけど、
 二百人のプロアマ、が集まった中から、チョイスしたベストメンバーです。

 昨日は一回サラっと読んだだけですけど
 それだけでも、よくぞこんだけ不思議な人が集まったと、かなり壮観な感じでした。

 扉座の上演とはまた違う、それでいて、骨の太いストレートな『新羅生門』をお見せできると思います。

 一方、今からお昼の間は錦糸町で

 ドリル魂 の稽古をしてきます。

 こちらは一と月ぶりの、森田成一アニキとの再会です。
 アニキに来て貰って、アニキ登場シーンの稽古をします。

 アニキが歌うソロもあります。
 
 あっと驚くナンバーですが、これはまだ秘密。
 『乱童』ではおまけショーでも、歌わなかったアニキですが、
 CDもいっぱい出していて、歌手の実力もなかなかの人です。
 満を持して、ドリル魂参戦です。

 にしても
 分かってはいたけど、きついダブルヘッダーです。
 仙川と錦糸町なんて、うちからは真逆の方向だし。

 でもそれぞれに期待が持てるので、
 200パーセントで、乗り切ります。

 ラブ×3 好評で、よございました。

 子犬たちは、ぴーぴー鳴いて、朝はそれで起こされました。
 かなり賑やか。


  
 

 

 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ