留守中の課題

 一昨日撮ったCM「驚愕編」がアップされたので見てみて。
 んで広めて。
 
 この新アイテム、馬鹿馬鹿しいけど、なかなか良いモノです。
 伝説の倉庫版建築ショウを見た方は分かると思うけど。
 紀伊国屋ホールではやれなかったものです。
 
 それが今回は堂々復活!
 更に現場を楽しんで頂くための小技であります。
 そういう改革点がアチコチにあるので、単なる再演と侮らぬように。
 
 
 それはともかく。


 また稽古場を抜けて、今度は福岡へ行く。
 万博の名古屋と、国民文化祭の博多と。

 どっちも思い出深い場所で、この秋は、思い出巡りの旅人を極める、予定であったのが、いきなり春に『ドリル魂』の再演を決めてしまったために、あちこち行って戻ってが、修業の日々の様相を呈してきた。
 はっきり言って、カラダがだるい……

 でも旅の方が前からの予定なので、文句は言えぬ。

 いつものことだけど、全部自分で決めたことである。

 まあ、錦糸町現場の方は、緊急代役の吉田亜希クンが、心配した芝居も(パフォーマンスとダンスは問題ナシ)日に日に良くなり、フィットしてきているので、安心して福岡に行けることが幸いであろう。

 明日は上野ボイス先生に、歌のお稽古を託してある。



 さて、旅立つ前に……


 ここからが本題。
 というか、基本的には、従業員への業務連絡である。

 
 いよいよ来週には、千葉の美浜(JR京葉線・検見川浜の駅前)で、『ドリル魂』の上演が始まるのであるが、
 
 その初日が、わしの 46回目の 生誕節であることは前にも印した。

 わしの誕生日はもはや目出度くなくて、祝う日ではなくなっていることを、
 この日記を以前から呼んでくれている人は知っているだろう。

 わしは4年前から、誕生日は、自分の健康を考える日に決めた。
 で、人間ドックにかかることにした。

 そもそも、これ以上、歳なんかいらんのである。
 四十過ぎなら、分かるよね、この感じ。
 何かもう、最近、自分が何歳かも、人に聞かなきゃ分かんなくなってたりするし……

 毎日が歳を忘れる、忘年会である。

 ところが、今年はそういう訳にはいかぬ。
 何しろ、大事な公演の日だ。
 
 んで、突然だが、こういうことにする。

 今度の9月22日は、改めて扉座あげての記念日とする。
 んで、在籍メンバー全員が、10名以上のお客様を、劇場に呼ぶように。
 
 水商売方面では、オーナー誕生日とか、店長誕生日とか、従業員は、大変なことになるものだという。
 その日のみならず、当月まるごと全部が、店長のお誕生日月間ということになり、とにかくお客さんを呼んで、売り上げを伸ばすべき強化月間とされるのである。

 何で、店長のお誕生日に、従業員がことさら苦労して客集めしなきゃいけなくなるのか。
 単に祝うだけではアカンのか。
 ハッピバースディー歌ったり……

 それではアカンのだと、はっきりと言っておこう。

 そんなありきたりなことはせんでええから、
 もっとわしを喜ばしてみせい、
 ということじゃ。

 今回は、うちもその、本音で勝負の水商売方式を採用することにする、とここに宣言する。
 
 観客の皆さんも、うちの従業員を口説きたかったら、この特別月間中に、一度ならず、二度、三度とお店に来て、各従業員のノルマ達成に、協力を惜しまぬことだ。

 美浜は遠いなんて言わぬコトだ。

 
 では店長は福岡に行って参る。
 帰ってきたら、みんな消えていたりして……


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ