初日があきました
お昼に ゲネやって、夜に公演。
初日といっても、厚木でゲネと本番2回やっているので、特に心配もなかった。
でも
このところ続いた、紀伊國屋ホールでの公演と違う雰囲気。こちらもまだ劇場に馴染んでいないから当然だけど。
開演前など、どこにいて、何をしたらいいのか、分からなくて、そこがちょっと緊張した。
芝居も、最初固かったけど、半ばあたりから、勢いが付いていった。
六角のオデコに、すっごい汗が流れていた。
舞台が近いから、そういうものが、よく見える。
乱れ髪がオデコに張り付いたりして。
ちょいキモだけど、
六角、熱演してんじゃん。
終演後、笑也さんのファンの方から
思ってたより、面白かったです、と声を掛けられる。
これは、厚木も含めて数回目。
同じことを言われた。
どんなふうに思ってたのかしら。
よほど心配しておられたのだな、
まあ、私自身、先月半ばぐらいまで、どんな芝居になるのか、分からなかったからな。
ともあれ
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
30日までやっています。
ご声援をよろしくお願いします。
そんなこんなで
無事にスタートして、ホッと息をつき、来てくれた芝居仲間たちと、居酒屋に。
仲間と言っても、歌舞伎界とは繋がっているワケでもない。
だから、そこで仲間たちに、笑也さんを、ご紹介したりして。
安酒の摂取とともに、我々の業界に、だんだん笑也さんが馴染んでゆく。
追伸
厚木市文化芸術大使の名刺というのと、厚木グルメマップみたいなのが、あります。
欲しい方は、ご遠慮なく、お申し出下さい。
この名刺持ってると、厚木で、いろいろ優遇されます。(だったらいいな)
