さて、そして
いよいよあと2回です。
そして、明日の千秋楽、おわった後は
劇作家協会の新人戯曲賞の審査会が、うちが公演している劇場1 の下にある、2で開催されます。
その戯曲読みも、密かにやっておりました。
まだ充分ではなく、今日明日、ギリギリまで検討を重ねまするが。
私は、その審査会を終えてから、打ち上げに参加です。
打ち上げというか、もはや忘年会ですな。
芝居は、日々、手を入れて、微調整を続けて参りました。
賀来さんもラッキィさんも、研究熱心で、しかも謙虚で、まだまだ、と呟きつつ、
演技に改良を重ねています。
ラッキィさんは、今や、ちょっとだけ踊っています。
これも悩んだ末、試してみようと言うことになり
ご本人的にも、収まりがよいらしく、後半からは、踊り有りで、進行しています。
賀来さんも、今も毎日、台本を読み返して、このセリフの言い方、どうでしょうか、先生、と質問とかされてきます。
とうとう先生で、通しました。
それに慣れてしまう、自分が怖いです。
酒井さんは、いつも自然に、芝居が変わっています。
風に、そよぐ柳の如く。
それやこれやで、
厚木の初日と比べたら、かなり違うモノになっている気がします。
進化していることを信じつつの、あと2回、です。
手ぬぐい、出演者サインバージョンは売り切れました。
デザイナーの吉野氏が、こだわったのは、題字バージョンで、意匠の品としては、こっちの方が断然、上だと私も思うのですが、お土産としては、やはりサイン版が人気のようで。
この辺、扉座公演は正しく大衆的だと思います。
でも、今一度、題字版手ぬぐいを、見てみて下れ。
デザインとして、とても美しく趣き深いものであります。
こちらも残りは僅かです。お早めに。
私もロビーで、売ってます。
