太陽S とか

 劇場に行ったし、行く数日であることよ。

 土曜日は宝塚歌劇を。
 真央さまも出ていた、りかさんやさえさんも卒業した月組の公演だった。

 それは偶然であって。

 猿之助さんと一緒に。
 安蘭けい さんというトップスターを拝見するのがメインテーマであった。

 久しぶりに宝塚を見た。
 安蘭さんは、目元涼しきクールな男前だった。 

 ちょっと古い少女漫画に出てくるタイプの、とんがり顔のハンサムである。
 目線がキマルのがとても良かった。
 その後、猿之助さんや石川さん、笑也さんらと、あーだこうだと言いつつお食事を。

 昨日は、福岡の人気劇団、ギンギラ太陽S の東京公演を。
 国文祭で、福岡に滞在していた頃から、名前だけは聞いていたのだが、今回初めて。

 かなり風変わりな、人間が出てこない被り物プレイ、だと
聞いていたけど、
 思いの外、真剣に人間のドラマを描いているので、
 驚いた。

 人間が沢山出てても、ちっとも人間を描いていない、ドラマだって沢山あるからな。

 かなり真面目な劇団である。
 そして飛行機のことに詳しくなった。
 飛行機とか飛行場が、主な登場人物の、日本航空史なのである。

 小倉の北九州空港がやたら欠航になると、ギャグで何度も出てくるんだけど、これは本当で。
 私も何度も、福岡まで飛ばされたものよ。

 描かれているのは、軽いギャグでなくて、本当のことなのである。
 被り物の色物というより、演劇版プロジェクトX みたいなことと思った方がいい。
 硬派な社会派でもある。

 その点、宣伝コピーと実態が微妙に食い違って、そこが心配と言えば心配である。
 もっとかるーいエタテイメントを、周りの雰囲気は求めている気配だからな。

 出演者の中には、飛梅組のメンバーもいるらしい。

 すでに東京でも人気劇団になっている、話題の劇団である。
 自らの信念を貫きつつの、ますます活躍を期待する。

 さて、明日は、これまた話題になっている
 「鹿殺し」という穏やかでない名前の劇団を見に行く。
 主宰の丸尾丸さんが「女ねずみ小僧」の演助だったのである。
 噂では、かなり過激な劇団ということだけど、
 丸尾丸さんは、至って礼儀正しき青年で。

 まあ、宣伝コピーと、実態は違うモノだからな。

 
 ラブ×3 は担当演目について、粛々と進めております。

 
 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ