今後の活動

 昨日は、厚木でワークショップ。
 今年の9月に大々的にやる市民音楽劇のための大いなる助走である。
 4月に出演者オーディションをやる予定。
 詳細は間もなく発表になる。

 その後『トラオ』の打ち合わせ。
 この芝居は、厚木では、野外劇としてやる予定。で、文化会館の庭のどの部分をどう使おうかと相談した。

 その後も辛いラーメンの店「当たり矢」で打ち合わせ兼飲食。

 日曜日は、昼から新宿村演技塾というとこの講師を。
 ここは去年もやった。
 厚木とは違い、すでに映像の仕事などやっている俳優達を対象とした塾である。グラビア系の美少女とか。

 でも、講義として、言うこと、やることの本質は、厚木でのアマチュア相手のものでも、プロ相手のものでも変わらない。
 それは、サッカーや野球なんかと同じだと思う。
 でも、さすがにすでにドラマのレギュラーなんかももってるような役者もいて、レベルはかなり高いと思った。
 
 最近は、タレント系の若者でも、ただ可愛いだけとか、格好良いだけ、みたいなのは減ってきている、と思う。
 まあ、ジャニーズなんかでも、歌も踊りも芝居も、ぜーんぶ出来て当然という時代だからね。
 そして役者の競争はひたすら激化する。
 こういう人たちに負けずにかんばれ、扉座の若者達、
 としみじみ思うワシであった。
 
 さて、来週は火曜日から、韓国ソウルへ行く。
 これはまだ発表していないけど、『トラオ』のあとに控えている、扉座公演のための仕込みである。

 詳細は近々報告出来ると思う。
 というか、すでに韓国では一部発表になっている。
 そういうホームページとか見れば、分かるんだけど、全部ハングル文字なので私にはさっぱり読めません……

 おおまかに言えば、今年の5月に、韓国で公演をする予定があるのである。
 続報を刮目して待つべし、
 という感じ。

 3月に子供のための芝居を野外劇としてやって
 5月は、韓国に。

 今年は劇団として初めてのことに、矢継ぎ早に挑戦してゆくのである。

 ちょっとフライング情報アレコレでした。


 
 
 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ