アトムそろそろ
最後のゲネを待ちつつ、宿舎のロビーで更新しています。
いよいよ、明日、アトムの開幕です。
思い起こせば、このホンは、百鬼丸の東北ツアー中に書き始めていました。
手塚つながりであります。
アトムが、芝居になるのか。
多くの方から、御心配を頂いております。
誰かがパンツ姿で、登場するのか、ミッキーみたいな着ぐるみでやるのか。
などなど。
それはまあ、説明しても虚しいので見て頂くとして、
今まで私がやってきた手塚シリーズと同じく、例によって、ちょっと創作が入っています。
何しろ少年漫画を、大人も見る舞台に仕上げなくちゃならないので、
そのまんまというワケには参りませんでした。
しかし、これは見て頂いたら、分かると私は信じていますが、
紛れもなく、アトムの物語であろう、と。
一番心配していたのが、実はこの一点で。
面白いけど、
これ、アトム?
みたいに言われたら、アカンなあと、思っておりました。
しかし、ここ数回やってる舞台稽古で、私なりに、オオ、これはアトムであるなあと、感じられる瞬間が数回有り、
少し自信を深めているところです。
再来月には、新宿や大阪でも公演があります。
でも、
それは今の舞台とは、ちょっと違うバージョンになります。
正直そこまではまだ思いも至っていなくて、
今は、ここにいるスタッフ、キャストと作りあげてきたものがすべてです。
そして
わらび座の若い俳優たちが、今回はとてもよくがんばっていて、
出来ることなら、多くの方に、まずはこの、わらび座での舞台を見て欲しいなあと、思っています。
そうは言っても、わざわざ来るにはあまりに遠い、芸術村ではありますが。
そんな気分になった方はぜひ。
私は日曜日で帰りますが
ガンちゃんは、当分ここにおりますので、一緒に地ビールでも飲んであげてください。