そして通した
通し稽古をしたのだった、目下2時間ちょっと。
ちゃんと通った。
どや、間に合わせたぜ。
というか、ただ間に合うだけじゃイカンわけで。面白くなきゃ意味がないのだけど、
たぶん大丈夫。
看板に偽りはない、と思う。
でもホッとした、ホン書きに追われ、
ツライデス、マル。クルシイデス、マル。
の日々を思うと、夢のようだ。
それだけで泣けてくる。
もっともそれで泣けるのはワシだけだしな。
だから、涙は寸止めで我慢した。
そんな稽古場に、今日、モシレン が届いた。
その写真は、リサブログに載ってたから、参照して欲しい。
今、ワシらの業界で最も新しく、最もホットな話題になっている、
マチソワの間に食べるべき、健康食品である。
正しくは
『もしもレンコンがあなたの健康を変えてくれたら』
というものである、確か。
略すのが通で、モシレン である。
初通しで、合間に美味しい モシレン、実に良き日であった、と記憶しておこう。
さて
明日は、明治大学シェイクスピアプロジェクトの『冬物語』初日。
私も稽古を終えて、駆けつける予定。
そして土曜日は、厚木市文化会館で、ショパンのピアノ演奏を聴く。
小山実稚恵 華麗なるショパンの世界
第2回 ショパンの名曲〜室内楽版コンチェルト〜
という催し。文化情報館、という文化会館の機関誌で、対談させて頂いた。
小山さんは、気さくにして、飾らず、そしてパワフルな女性であった。
クラシックというと、なんか取り澄ました、お高い感じが
あるものだけど、熱いソウルを届けてくれると思う。
今からでもまだお席は間に合うので、お時間に余裕の有られる方は、ぜひご来場下さりませ。
私も、アカデミーの子供らと共に、鑑賞する予定です。
