楽屋太り
連日、たくさんのお差し入れを頂戴致します。
ご観劇下さるだけで有りがたいのに、恐縮の限りでございます。
で、お酒類は打ち上げまでキープしておくにして、その他のモノは皆で美味しく頂いております。
が、これがまた、世界の珍味、お持たせ名品、が目白押しで、コレ旨いすよ、コレいけますぜ、コレちょー好きです。
みたいな声がアチコチから挙がるたびに、気になって
ドレドレと手を出してゆくと、
これはもう、お腹一杯コースとなります。
お菓子だけでもタイヘン。
当然、カロリーとか考えると、我らの体内では、とんでもないことが起きていると推察できます。
役者はまだしも、舞台で動きますから、良いとして
こちらはひたすら、見てるだけなワケで、
極めて危険な状態です。
でも、そうこうしているうちにまた、今しかここでしか食べられないものや、これは滅多に手に入りませんぜ旦那、みたいなものがまた、棚に並んでいて
ヤバイです。
そんななか、
先日、某女優さんが、カップヌードル・カレー味を手にしていて、
マチソワの間に、食べようかどうか烈しく迷っておられました。
それを目撃した我々は、軽くショックを受けて
あなたがソレを食べるのですか、
と思わず一斉突っ込みを入れました。
若者ならともかく、お洒落なパンだの立派なお弁当までがバリっと並んでいる中で、あなたがわざわざそれを食べなくても、と思われたワケです。
ま、そういう立場の方です。
でもご本人曰く
みんな(若者たち)があまりに美味しそうに食べているので、つい欲しくなって、と。
この世界には、そういう誘惑まであるわけです。
ともかく、楽しく美味しく、日々を過ごさせて頂いております。
皆様のご厚情に感謝致します。
そんな幸せな日々もあと、4日。
お陰様で、土日は満席です。
今日と明日の昼、夜の公演を中心にお待ちしております。
★読み直して、あたし嘘を書きました。
酒類でもビールなどは冷蔵庫にすでにならんでいて、終 演と共に、バタバタと数名が持ち出しては、酒場に行くま でのつなぎというか、水分補給のためにぐびぐびやってま す。
この舞台、そんな緊急の水分補給が必要かどうかは、はな はだ疑問なんでありますが。