ドリル魂 久々
すっかり途絶えました。
例によって、書きの日々です。
目下の課題は『つか版・忠臣蔵』です。
原作の小説と、テレビドラマはあるんですが、そのままでは、扉座が今やるモノとして、どうよと思うところ有って
ワタシなりにかなり咀嚼して、脚本化に励んでおります。
松山で、進めて帰ってくる予定だったのが、ほとんど進行せず、今、苦しんでおるわけで。
子供の夏休みの宿題みたいだ。
今、毎日、津軽のイタコみたいに、うんうん唸り
つかこうへい の霊魂が降りてきて、ワタシに憑依することを祈っています。
レイバンのサングラスもかけてるし、胃薬もポリポリ囓っています。
(昔、つかさんがそういうスタイルでやってた。もっとも書斎じゃなく、稽古場だけど。てか、あの人は、稽古場でその場でドンドン台詞作って、一本の舞台にしてたんだから、そもそも部屋に籠もり、パソコンに向かって、書いてる時点で、もはやまったく、つか、じゃないんだけどね
しかし、稽古場で全部作るなんて、わしようせんわ)
ともあれ、そんなワケで、便りのないのは、書きの知らせであります。
も少し、呻吟の日々は続きます。
少し休みたいです。ツライデス。パチンコしたいです。買い物したいです。
なによりも、しばし消えたい……
こんな大変なこと、思いつかなきゃ良かった。
って、いつもそんなこと言うんですが。
何やってもな。
ところでそんな日々の中、
金曜日、あさって、渋谷の新劇場で、
チョー久々の『ドリル魂』があります。
通し上演じゃないですが。
いろんな演劇人、アーティストが、ドバッと出る、フェスティバルみたいな公演への参加です。
金曜日、昼過ぎと、夜。来ると、いろんなパフォーマンスが見られます。
詳しくは、扉座HPから、『プレイパーク』ってやつをクリックして、確かめて下さい。
一緒にメット被りましょう。
ウサを晴らしましょう。
まあ、ワタシは頑張りますよ。
例によって泣き言いいつつ、書くんです……
本日、究極の小学生発言
オレ、ダルビッシュに生まれれば良かった。
そしたら今頃、チョーご機嫌だろうに。
こんなに苦しくなかろうに。
すかさずお母さんが言って下さい。
ダルだって、苦しい時はあるのよっ。