厚木を終えて
熱い応援に支えられて、厚木公演を無事に終えました。
昨夜は、我々が高校時代からあった、インベーダー喫茶店、いまはレストラン風になっている、厚木の名店カフェ・ボン で。
楽しい打ち上げを、応援団やサポーターの方々とやってきました。
BON名物の 巨大パフェの驚愕の勇姿は、メンバーの写真付きブログで、見てみて下さい。
しかし、それもすべて平らげた、扉座組です。
公演の客席も、実に温かく、初日を迎えて下さり、これから長い公演への元気を頂きました。
とくに終わりきる前から、湧き上がった拍手に、胸が熱くなりました。
力添えをして下さった皆さん、ありがとうございます。
地元の方も、遠くから、厚木まで駆けつけて下さったお客様も、ありがとうございました。
これから高円寺の仕込みをやって、水曜日に東京シリーズ開幕です。
そして、すでに当日パンフでご紹介しています。
『つか版・忠臣蔵』の再演が決まりました。
6月の初演をご覧頂いて、再演を強く勧めて下さった、幻冬舎社長の見城徹さまの、多大なお力添えを頂き、
☆『幻冬舎プレゼンツ』!!!!!!!として、
もともと安かったチケット代を更に、お安くして、来年2月、初演と同じ錦糸町すみだパーク内・マル倉 で公演します。
しかしその前に、この『端敵☆天下茶屋』です。
とりあえず、三本を目安に始めた、人情噺シリーズの締めくくりにして、異色作でもある
この ハガタキ
六角精児のとくに意味ナシ、目的ナシのピュアな悪党ぶりと、
それに翻弄される善良なオッサンたちの、涙と笑いの姿を、どうぞお楽しみ下さい。
そういえば
厚木に、扉座より出向中の、劇団EXILEサポート・メンバー
INU TOSHI KENTA
が、顔を出していて
座員たちに、ダンスの披露をねだられ、
INU が、劇場ロビーで雪駄を脱ぎ捨てて、華麗にステップを踏んでいました。
来週からは、同じ東京で、シノギを削ります。
