スリッパ脱ぐぜ。厚木でなっ。
稽古終わったと思って、ホッとしたのか。
鼻風邪をひいた。
くしゃみで目覚めて、ボーッとしてる。
昨日は、ついに稽古した。自分の登場シーン。
ま、まだまだスリッパだけどな。
太一クンみたく、しばしスリッパで流すんだ。
履き物 はき替えたときからが本息よ。
電光石火の胴斬りで、敵を倒すぜ。
殺陣もあるかもデス。(んな、はずはない。右手あがらんのに)
全ステージ、舞台に立つのは、久しぶり。
『ホテルカリフォルニア』以来じゃないか。
あの時は厚木高校の新入生、横山健一クンを紀伊國屋ホールの『熱海殺人事件』に誘う、近藤先輩の役だった。
さて今回は、どんな役か。まあ見れば分かる。しかしこれだけは言っておく。
主人公な大きな影響を与える役だ。
厚木のゲネで、スリッパ履き替えるよ。
しかし出るのはいいが、問題は、その前後、舞台を観てられないということだ。
演出しながら、主演するなんて人は小劇場に多いけど、つくづく感心する。
あれ、舞台の上にいて、皆の動き見てるのかね。
で覚えてるのかね、ワンシーン毎に、修正点とか。
わしなんか、助手にメモってもらっても、通しの後で、何が問題だったか覚えてないみといなこと、しょっちゅうなんだが。
まあ、演出家なんか見てなくても、舞台は進むってことである。
明日から厚木で舞台稽古。
ところで、
先日のお披露目会に、深沢さんのご友人が来て下さって、
なんか、スゲーかっこよい、プロモーションビデオみたいなのを作って下さいました。
ちょっと、ネタばらしすぎじゃないかと、深沢さんはご心配しておられるけど
あまりに格好良いので、皆さんに積極的にご紹介しています。
間もなく、扉座HPからも飛べるようになるはず。
フェイスブックではすでに、拡散始めています。
ミュージカルは、曲を知ってると、盛り上がるって部分あるしな。
深沢さん、懇親のナンバーのいくつか、ちょいと早めにご堪能下さい。
ちなみに歌詞はアタシが作りました。
最近、歌作りの仕事にもかなり慣れてきて、
勝手な作曲をしなくなった私です。
なんせ楽譜なんか読めないから
前はよくメロディーとか、音符とか、ねつ造してたんだ。
最近は、文字数合わせぐらいは、間違えなくなった。
