胃潰瘍のひとつでも

 ここから秋の盛り頃まで、綱渡りの日々である。

 少々と言うか、かなり我が能力を超えた仕事量となり
 初日が立て続けにやって来る。

 一息つく感じになるまで、初日が五つ。十月の下旬までに。

 大丈夫なのか、俺。

 さすがに不安になって、実は先月、いつもより早く人間ドックに行ってきた。

 大病の発見はとても困るが、小さな胃潰瘍の一つでもみつかれば、皆も少しは、優しくしてくれるだろうと、淡い期待を抱いていた。

 精密検査の結果はまだだけど、とりあえず、何ともなさそう。
 
 どうやら優しくして貰えない感じである。

 まあ、幸せなことだと思い、いつか優しくして貰える日まで、頑張ることにする。

 来週は大阪に行って新歌舞伎座の『新・水滸伝』。
 再来週は博多に行ってHKT48の博多座公演。

 そのどちらにも、扉座座員が活躍している。

 そして月末には、厚木舞台アカデミーの『ドリーム、ドリーム、ドリーム』

 合間にいろいろ打合せ。 
  
 これらすべての初日が無事に開いた時、さめざめと泣こうと決めている。

 まあ、今はそう思っていても、その頃になったらまた別の案件に苦しんでいて、さめざめしている場合じゃなくなってるんだ。
 
 頑張れ、俺と、独り言。
 
 










関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

アーカイブ